DXコンサルを行うことで、会社全体のITの効率化や業務改善、果てはネットビジネスの
戦略などを、無駄な投資を避け、最適な投資を行うことで効率化と最適化を実現します。
こんにちは、IT営業コンサルタントの長谷川士(つかさ)です。
今回は社内DXサポートに関してご紹介いたします。
一口に社内DXと言ってもそれぞれの企業によって対策は多岐にわたります。
一般的にはコーポレートサイトとECサイトのブランディング対応や
物販であればECサイト対策、業務効率化ではIaas,Saasなどのクラウド対応。
ISOや個人用法保護などの情報セキュリティ対策、
広告関連ではSNSやYoutube動画対策など、企業にとっていろんな角度から見ても
やることは多岐にわたります。
また、新たな社内システムを導入したりクラウドサービスを行うにあたっては
その選択が正しいかどうか、業務内容に照らしてきちんと判断出来ているでしょうか。
これらは選択を誤ることでそのシステム投資は最適化できない、過剰投資へとつながり
ます。
単純な例でご紹介しましょう。
あなたの会社でクラウドを導入したい、例えばファイルサーバをクラウド化したい
と考えたときにどの選択をされますか。
AWS,Azure などが有名ですがその他にもクラウドサービスはたくさんあります。
ファイルサーバとはいえ当然セキュリティは担保されなければなりません。
サプライヤー側としては自社サービスが一番いいと言ってきます。
選択によっては規模にもよりますが、毎月10万以上は違ってきます。
これらサービス選択を行うにあたって、きちんとした相談が出来るパートナー企業は
いらっしゃいますか。
これら判断は事業規模や既設インフラ(VPNなど)との兼ね合い、運用の仕方や将来性など
いろんな角度から検討を行う必要があります。
わたしたちウェブトレインはこれらDXコンサルに特化した会社です。
お客様企業の立場に立って最適な選択を行う業務支援を提供しております。
財務管理には会計士税理士、労働管理には労務士がいるように、社内DXにはそれを専門
としたDXコンサルが必要です。
このブログを見てご興味いただけた方は、ウェブトレイン『Home』のお問い合わせ
フォームよりご連絡ください。
Comments